スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

動画に批判する方はどういう心理?

 

 

最近、チャンネル登録者数も4000人を超えました。

 

最近になって、この人を信じるな!や、動画での〇〇の部分は嘘だ!のようなコメントが投稿されるようになりました^^

 

私としては慣れてきて全く何も思わなくなってきたのですが、

 

長文でどの動画にも批判?指摘?コメントをくださる方が出てきました。

 

それが1つの動画ではなく、どの動画にもコメントを書いてくださるんです。

 

しかも長文で。

 

どういう心理なのだろうな?と思いながら、コメントを読んでいました。

 

違うということを伝えたいのかな?

 

どの動画にもコメントをつけるのは結構な労力です。

 

どの動画も丁寧に見てくださっていて、それに対して指摘してくださっている。

 

なんだか父の姿を思い出しました^^(まだ生きてますよ)

 

それも愛情なのかなと、伝え方がそういう風な伝えかたをする方なのかな?と思いました

 

なんだか私の動画に対する熱意とこだわりの強さに父の姿を投影してしまうのです。

 

父の世代は愛情を思っていても言い方がぶっきらぼうで冷たい感じになってしまいますが、心の中ではとても心配していて愛情を持っているのですよね。

 

最近動画のコメントは男性も増えてきています。

 

ぶっきらぼうな男性もいれば、とても親しみを込めて書いてくださる方もいる。

 

男性にも様々な性格やタイプがあるんだなと思い、

 

なんだか勉強になるのでした。

 

長崎に帰って、父に会おう!

 

と思った今日なのでした笑

 

 

愛を込めて

 

yurie

f:id:yurispi:20190531190705j:plain